HARUNA's Note☆

Xenepic Onlineのストロベリーサーバーでのんびり活動中の女ナイトの記録です。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


先日行って来ましたよ、ギルドダンジョン、略してギルダン!!

こまかいノウハウは他のブロガーさんにおまかせすることにして。

入場するためにはクエスト・・・
ゼネの常套手段です。
寺方面のマップで調査、なんですけど。
一人ではとても行けそうにないので、フレがインしてるときに
一緒にいってもらおうかなー・・・
とか思ってました。

でもある夜、ギルドダンジョンが実装されたばかりの頃
インすると、ギルメンが急に4,5人増えていて
それに驚いている間に
私の入場クエストを終わらそうっていう話になって
なんかよくわからない間に、メンバーが集まって
まるで暴走族のように、エスネから寺方面へダッシュ!!
気がついたらクエスト終わってました・・・
なんか流れで寺へ行こう、ってことになって、その足でぺトラ寺院へ。

20100430231940421_01.jpg

ちゃんと並ばないところが、苺パフェギルドだよね。。

その夜、運良く寺は貸切で、ボスが一瞬で走破されてました。
なんかかわいそうな・・・・
私は気を抜くと誰かがトレインしてきたモンスターでHP残り2メモリとかになるので
ssをとることすらできなかったけど・・・

そんなこんなで
ここ数日は夜にインするとギルドダンジョンへ行くことに。
5ステージあるうちの、1ステージがなかなかクリアできずに、数日を過ごしていたんだけど
作戦会議と反省会を重ね、
昨夜やっと、1ステージクリア!
20100511230915406_01.jpg
↑は3ステージ目の中ボス。
昨日は、4ステージの香水を作るのがよくわからずタイムオーバーとなっちゃいました。
でもクリアは目前だね!


続きを読む »


テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ここ数日、右手の親指の付け根が痛くて・・・
PCのキーボード入力や携帯のメール作成などが
めんどくさくなっていたり・・・

たぶん軽い腱鞘炎なので
患部を休めるしかないのですが・・・
仕事も家事も手を使うので、なかなか休まりません。
なので今は左手でマウス操作をしてたりします。
スペースキーは左手で押してます。
難しいですね。


でもゼネの場合、左でマウス操作した日には不器用な私は
あっという間に浮いちゃいますので・・・
早く治ってくれるのを祈るばかりです。


最近狩りはそんなにできないけど
PTダンジョンは行くようにしてます。
一回行けば、3%前後は稼げるので、結構大きいです。
ここのところ、ダンジョンで浮き率が高くて、いろいろ考えさせられました。
3回連続浮いたことも・・・
ダンジョンでのパラの役割といえば
敵を釣ってくることでしょうか。
アサシンがいなかったら、ボスを探しに、敵の中に飛び込んだりします。
スウェイがかかってないと、なんもできないので
聖職さんの助けはマスト、です。。。
1F2Fはいいんですけど
3Fくらいから、被ダメが大きくなってきて、
釣りすぎると、浮いちゃいます。。
浮いてもデスペナはないので、痛くもなんともないんですけどね
後に残されたのが後衛ばかり、だったりすると、申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよ。

20100418162558468_01.jpg


これは先日、久しぶりにクリアできたときのSS。
寄せ集めのPTですが
うまくいくと嬉しいし、連帯感が生まれますね。
浮くと、次は浮かないように頑張ろうと反省したり・・・

まぁ、私もこういうのに参加できるくらいまで
元気になったというか、図太くなったというか・・・
1:1の瞬間はいつも緊張ですが。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

0325_F4DF.jpg
ゼネでも桜が咲いてる、毎年恒例の風景。
今年は一人ゆっくり眺めています。
去年の今頃は・・・・

なんて、物思いにふけっちゃいますね。

やっと暖かくなってきて
PCデスクにも座っていられるようになったし
メンテの補填か何かで、経験値アップ期間だった先週
夜の狩場は混み込みなので、
昼間にちょっとだけインして狩りをしていました。

場所はプレズナブル。
111になって、ようやく1キルが確定したマップ。

このマップ、カーズド(オリトボス)がいます

0405_0039.jpg

アールカボンって名前らしい
71のオリトをドロップします。
なんか強そうな攻撃だけど
HC2回くらいで撃沈します。
物陰にいたりすると、普通のMOBと間違えて攻撃することも・・・・

そんなわけで、
結構稼いだわけですが、
船2FのPT狩りで調子に乗ってて浮いてしまって
いつもの日給くらいになってしまった、σ(・ω・春)なのでしたw

焦ってもダメってことね~^^;
マイペースでいきますb


テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

まだ花冷えが続きますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私は、というと、桜の下で酔っ払って・・・

0401_AC91.jpg

というのは冗談ですが。
(イベントでもらった一升瓶を装備して酔っ払いの気分でb)

ブログはすっかり放置していたのですけど、
またちょっとだけ、書いてみようかな、と思ったので、
温かく見守ってやってもらえたら、と思います。


いろいろあって、
書かないとなって思うこともあるけど
それはぼちぼち小出しにすることにして。

今日はタイトルどおり、やっと、やっとレベル111になれたって報告をします。


Lv111

パラになって1年とちょっと・・・
1ヶ月1レベルも上がってないけど、111になりました。
111になると、スキルレベルが2に上がります。
パラになったとき、スキルブックをプレゼントしてもらったのを、やっと使えるというわけです。
オーラブレードと、マイコンと、HC、LHの4種類ですが、
これは店には売ってなくて、墓や氷などのダンジョンでドロップするんですよね。
倉庫を見て(´▽`) ホッとしました。

0330_EF70.jpg

オーラブレード2は攻撃力が+150、持続時間が2分と上がります。
これで狩場をプレズナルへすることができそうです。
ギルドのWRさんから、戦士は111から楽しくなるって聞いていたので
ちょっと楽しみです。
次の目標は113の装備変更、115のスキルアップ、寺武器でしょうか。
まぁ、歩みは亀よりも遅そうですが
マイペースにいくことにして。

今日はこの辺りで。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

すっかり秋めいてきましたが
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
σ(・ω・春)は、相変わらず、落ち込んだり凹んだりしながら
まったりマイペースにゼネっています。

なかなか次の羽をお知らせすることができませんが・・・
あとちょっとなんですよww
でも久しぶりに時間があったので、ブログ更新w

ロジタでの狩りも飽きてきたので、
ちょっと冒険して、ヨツン方面で狩ろうと思い、移動してたら・・・


0825_272B.jpg

やっちゃいました、-10%
おいしそうな名前(ロコモコ)してるくせに、手ごわいです。
この他に後2匹くらいいて
ジュースも間に合わず、です。
でもこの後、あきらめずに再度挑戦して、久しぶりにヨツンに行けたので
σ(・ω・春)えらい?w



まぁ、でも、やっぱベルクロとかで狩りしようと思ったら
PT狩りが多くて、なんとなく犬ぞりくらいまで逃げちゃうので
(PT狩りのなかでソロ狩りするのは気が引けて^^;)
結局砂漠に戻っちゃいました。
久しぶりに行ったロジタでは、他の2次さんがPT狩りしてて・・・
結局最近はココ
0910_6040.jpg

赤球こと、トルキンへ。
過去にここを通過しようとして浮いたりもしたんですけど
突っ込みさえしなければ、大丈夫。
mobが次々やってくるのでイン時間短くソロ狩りするには最適です。
石やらジュース材料拾いながら狩りして
ジュースをバザーで安く売りさばいてミニポ代を稼いでいます。





続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME |  »

プロフィール

はるな☆

Author:はるな☆
パラディン
ゼネID;HARUNA
Lv112(6/5)

3年越しのパラディン達成~♪
ハードコアド精錬達成~♪♪
次の目標は・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


~参加サークル・ギルド~

banner


ブログ☆ランキング

ランキング参加中

よろしければ1日ワンクリックを♪


BGM♪

©Plug-in by PRSU


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



